2023-02-14

タッチパネルの端末で注文するお店は色々あるけれど、それ以外は受け付けないってお店を見たことがない

例えば券売機じゃない松屋には入ったことがないけど、いきなり松屋カウンターに座って注文する人は何回も見かけるし券売機に回されたのは見たことがない

最近タッチパネルで注文するようになったすき家も従来どおり店員を呼んで注文している人はいるし、タブレットで注文しろ文句を言う店員を見たことがない

居酒屋とか回転寿司はかなり前からタブレット採用しているけど、そこはよくわからん

居酒屋は呼んだら店員が来そうだけど回転寿司なんて店員がどこにいるのかわからいくらいお店の人いないし、件のツイートは本当なんかなと思ってしま

paypayドームとかのキャッスレスだけみたいなのはトラブルありそうだけど、注文時点は違うし

平日スーパーセルフレジなんてジジババが集まって、店員のいるレジの方がむしろ早いんじゃないかってくらいでジジババも案外適応するもんだなと感じている

くそいからジジババはセルフレジ使って欲しくないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん