2023-02-14

いわゆる団塊ジュニアです

ギリギリ大手就職できた。次の年の採用数は自分の年の1/3だし、次はさらに半分。

ラッキーだったなって思った

今考えるとセクハラまがいというかど真ん中ストライクセクハラもやってたと思う

今なら獄中で解雇通告を受けてたかと思うとヒャヒヤする。ホントラッキーだった。

大手就職の実績でUターン地元のいいとこに再就職もできた

そこそこ稼ぎもあったしいい相手も見つかって結婚できたし子供もいる

まれた年のおかげでだいぶ楽させてもらってるのは実感してるから今の若者に「もっと頑張れよ」とか「俺が若い頃は~」とかは言えないけど

昔に比べて緩かったり守られたりしてる世の中で甘えてるのを見ると「そんなんじゃ生きていけねえぞ」とは思う

とはいえこんなんでもここまで生きてきたんだし、若者も今の時代らしくなんとか生きていくんだろう

なるようにしかならねんだし、お互いダラダラ生きて行こうぜ兄弟

  • 稼ぎどれくらい?中年で1200からのUターン再就職で700くらい?

    • 語るの恥ずかしいくらいの雑魚よ バカにされるレベルだから勘弁

      • そこそこ稼ぎもあるってゆーたやん!

        • こんなとこで1000万あるとか400万しかないとか言っても叩かれるだけだろ 子供3人を塾と大学に通わせて何とかギリギリ生活できるくらいだよ

  • 兄弟というより明らかな敵なんだよなあ…。 もっとコソコソ生きた方がいいよ 殺されるよ

    • 子供は次の時代を生きるんだし子供の味方は俺の味方だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん