2023-02-05

嫁のつわりで気が狂いそう

つわりが酷いという情報は事前に調べて知っていたので、覚悟はしていた。でも想像の斜め上だった。

嫁はつわりが相当酷い方だ。

嫁は調子がいいとご飯を食べてNetflixを見ているが、それ以外の調子が悪い時はご飯匂いも受け付けないみたいで、吐き気に襲われながらよだれを垂らしてゲーゲー言いながら横になっている。車にも電車にも乗れずスーパー匂いもだめで基本的に引きこもっている。

基本的にこの時期家事は何もできない。それは覚悟していた。

なので料理洗濯買い出しはもちろん外出の帰りに食べやすそうなお菓子ゼリーを買ってきたりも率先してやっている。

でもメンタルの不調だけは斜め上だった。

つわり中はイライラするとも聞いていたが、

離婚する」「元カレのほうが好き」「結婚を後悔している」「本当は子供欲しくなかった」「お前が妊娠させたんだから」「元カノのほうが好きだったんだろ」

上げればキリが無いが、ふとしたスイッチで怒涛の暴言が飛んでくる。

この前はドラマを見ていて人にお金を貸すかどうかの話をしていた流れでブチ切れられた。

まじでノイローゼになる。

つわり旦那が協力的にサポートするべきとは聞くがここまでとは思わなかった。

世の旦那つわりの嫁をどうやってサポートしているのか聞きたい。

  • 押し入れに入れて蓋すればいい

  • 暴言吐かれるのつらすぎる 兄が喋ってると思って真に受けないとか? 爆弾に触れるように接して菩薩の心で耐えるしかない 一次的にしんどいのは妊婦だしなあ うちはジョジョ5部見せ...

  • そのレベルだと里帰り可能なら里帰りしてもらうか、或いは入院してもらう。 とりあえず嫁はんの親と会話可能な間柄なら状況を共有する方が良い。

  • かんぜんにDV いくらイライラしていても言っていいレベルを超えてるので、まず婦人科に行って相談して欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん