2023-02-01

煙草ポイ捨てを叩き続けたらマスクポイ捨てが目立つ様になった件

ゼロとは言わないが煙草ポイ捨てをあまり見なくなったよなぁと思ってマナー啓蒙大事なんだと考えてた矢先、そういやマスクポイ捨てって結構あるよなと思った。

知ってるとは思うが一応言うけれど、コロナ禍以降急速に普及した不織布マスクの主原料っていわゆるプラスチックからね?
主原料はポリプロピレンポリマー樹脂で当然ながら自然へは還らん。植物紙じゃないからな原料。
ちなみに一時期騒がれていた紙タバコフィルタだけれど過去自然に還えらないものが原料だったものの、現在酢酸セルロースが主に使用されていて自然配慮するようになっている。おそらくポイ捨てがあまりにも叩かれたせい。

というわけで、今度は不織布マスクポイ捨て煙草レベルで多くの人々で叩けば不織布マスクポイ捨ては減るし、自然配慮された原料になるんじゃないか?と思うので不織布マスクポイ捨てを叩きまくろう!

不織布マスク自然に還らない!ポイ捨て厳禁!
不織布マスクポイ捨てするやつは人間として終わってる!
不織布マスクなんてコロナウイルス媒介するんだから真っ当な知能あれば慎重に扱うよな!
不織布マスクポイ捨てするやつは犯罪者ゴミクズなので警察仕事しろ

  • なんだタバコの件自分の手柄とか思ってるのか   お前みたいなのはむしろ無能な味方で黙ってたほうが啓蒙進んだんだから、今回はそうしろ。

  • えっ・・・不織布マスクってプラスチックでできてるの? マイクロプラスチックとか問題になってるけど不織布マスクでマイクロプラスチックを吸い込んだりしないのかな?

    • 吸い込むんじゃね? それでどういう影響あるか誰もわかってないと思う ただコロナ禍以前から使っていた医者が大丈夫っぽいので多分そこまで悪い影響なんじゃね?おそらくきっと・・...

      • プラスチック素材を製品化したときにそれが人体に有害とか無害とか検査してねーわけねーだろ

    • マイクロプラスチックは、しこたまそれを体内にため込んだ魚をヒトが食べたらプラスチックの塊を食べたようなもん……っていう話が問題なのであって お前がマスクをむしゃむしゃ食...

      • お前はなんの根拠があって断言してんの?

        • その台詞をそのまま返すわ。   お前みたいなのって、すぐに「自分が知らない」を「科学的根拠がない」にすり替えるんだよな。

    • 柔軟剤のマイクロカプセルも脳に溜まって認知症の原因になるよな!

  • 不織布マスクは自然と身体に悪いみたいな情報が反ワクに流れたら物凄い影響ありそうだな やつらPRだけは勢いがあって直ぐに広めてくるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん