2023-01-31

ルールルールから従え」派の悲鳴が耳に快い

マスク着ける着けない問題で、マスク着けない派の人たちに対して「ルールルールから従え」って言ってきてたマスク強要派の人たちが上げる悲鳴が耳に快い。

今更になって「マスク着けるのは自由でしょ!」とか言い出してるのとか最高。別に誰も着けるのを禁止はしてないし着けたいやつは好きにすりゃいいと思うが、いつも言ってた「決まったルールには従え!」っていうお得意の呪文はどこ行ったんだ? 総理大臣が決めたマスク着用ルールだぞ、従えよ。

他人にさんざん「マスク着用は義務!」とかいってマスク強要してきた連中が「マスク着用は自由!」とかピーピー喚いてるのマジで恥とかそういう感情がないのかな? って思うわ。

少なくとも俺は一度も花粉症のやつやすっぴんを隠したいやつやその他色んな理由マスク着けたいやつに対して「マスク外せ」なんて言ったことないけど、俺の事情も聞かずに「マスク着けろ」って言ってきたやつは何人もいたからな。あいつらが少数派になって同調圧力でしぶしぶマスク外すようになったら大爆笑だな~~~~~同調圧力他人を脅す者は自分同調圧力で脅されるんだって理解できるといいな~~~~~~。ごめん嘘。マスク着用の自由を奪いたくはない。着けたい人は好きに着けてればいいと思う。人それぞれ色んな事情があるだろうし。でも、これが以徳報怨でものすごく寛大な申し出であることを理解した上で、二度と他人マスク着用を強要しない寛容な人間になってくれよな。自由主義者との約束だぞ!

  • 愚かさを赦す優しさをもちましょうよ。 https://karapaia.com/archives/52212510.html 人間はずっと同じようなことを繰り返してるのだから。

  • 「マスクを外すのが新ルール」に決まったなら、彼らの叫び声はさぞかし心地いいだろうけど、ルールが撤廃されただけなら、別になんともなくないか…?

    • コンビニとか銀行とかマスク禁止にしないとおかしくない? これまでも顔が見えないってことでヘルメットとか禁止にしてきたじゃん

      • フルフェイスのヘルメットとマスクの違い分からんの本当に重篤な脳の障害の可能性あるから医者に行った方がいいと思う 心療内科とかじゃなくて脳外科のほうね

        • 顔がわからないのは同じだぞ

        • 顔を隠す機能は同じだよね。 見た目が違うと同じ役割を果たすというのが理解できなくなるって、アスぺとか発達障害とかそういうの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん