2023-01-28

髪のボリュームがアップした気がする

数年前はボリューム減って抜け毛をかなり気にしてた

美容師さんに年齢からしたら多いですよ、抜け毛というより歳をとると細くなるから少なく見えるけど抜けてるわけでは無いか大丈夫、みたいな事実なのかフォローなのか分からない説明を受けても不安だった

ずっとパーマをかけている上に白髪染めカラーしてる

そこそこに痛むので、ストレートに戻したい気持ちもあった お金もかかるし

が、かけていないとボリュームが少なすぎて貧相でとても見ていられないのでは?と思うと、パーマをせざるを得なかった

が、最近は髪の分け目のボリュームがしっかりしている、密度が上がった感じでペタンともしてない

パーマ半年前くらいにかけたきりだし、元々耳上あたりからパーマなので、根本の部分はパーマボリュームアップしてるわけではない

なにが効いたのだろう

シャンプーなどは変えてない、生活習慣もほとんど変わってない

サプリの何かだろうか

サプリオタクでいろんなもの飲んでるから、どれが効いたとは判断しづらい

が、ここ半年くらいだとマルチミネラル意識してとるようにしてた

ここ1ヶ月くらいは整腸剤の乳酸菌と一緒にビール酵母とってた

この辺が効いてるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん