2023-01-20

3大メーカー替えたらすごく快適になった製品

1.髭剃り(ブラウンパナソニック

癖髭が酷い俺はエラの裏あたりにいつも剃り残しが出て、みょーんと一本だけ伸びた髭がしょっちゅうあった。

それがどうだ。

パナ製のシェーバーに替えたとたん、そういうの一切なくなった。

2.テレビソニーシャープ

とにかくクソニーだった。

新品で買ったのに、音が出て映像が出ない(その逆もあり)、ブロックノイズが出る、電源がつかない、リモコン利かない等々、不具合盛りだくさん。

しかもタチが悪いことに、数か月に一度出る程度の再現性がない不具合から不良品と言い切ることもできない。

それがどうだ。

シャープに替えたとたん、そういうの一切なくなった。

3.クルマトヨタ三菱

は?ってくらい不具合まみれ。

ものづくりの極意はトヨタに学べ、とか言われてるみたいだけど、は?ってくらい不具合まみれ。

それがどうだ。

三菱に替えたとたん、そういうの一切なくなった。

正直、三菱には抵抗あって、付き合いで渋々替えたんだけど。

全然不具合無し。

しかディーラーはいつも客いなくてガラガラから飛び込み点検に持っていってもすぐ対応してもらえる。

トヨタディーラーなんて、たかオイル交換だけで予約入れた上、丸一日待たされることなんてザラだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん