2023-01-18

デビルマンのクソさ加減って俳優の演技に9割依存している

脚本そのままで俳優全部ちゃんと演技できる人間に挿げ替えれば凡作映画くらいのラインには到達するんじゃないか

もちろんデビルマンシナリオとしては褒められたもんじゃないのはそうなんだけど、

じゃあもう演技抜きにしても見るに堪えない!ってほどシナリオが悪いってわけじゃないと思うんだよね

普通にダメシナリオ、30~40点くらい

少なくとも今現在も語り継がれていくほど悪いってわけじゃない

脚本のひどさならキャシャーーーーーーーーーーーーーーーンのほうがよっぽど語り継がれてる

なので、脚本が舐めてる大怪獣のあとしまつとデビルマンを比べることはあまり意味がないと思うんだよな

 

デビルマンゴミ箱から腐った素材を拾い集めてきて普通レシピ通りに作った料理

大怪獣のあとしまつはちゃんとした材料を揃えてふざけ半分のレシピで作った料理

って感じ

 

制作サイドが腐ってるって共通点があるのは如何ともしがたい部分ではあるんだけど

  • もう何回言ったか覚えてないけど「大怪獣のあとしまつを令和のデビルマンって言うやつはデビルマン見てない定期」

    • そもそもデビルマン見てる奴の方が圧倒的多数だもんなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん