2023-01-17

水星魔女9話+α~だからお前らは理解し合えない

シャディクの「ミオリネの隣に立つのは俺だ!」発言直後にヘッドショットかまされて、ミオリネが「人に信じろとか言っておいて結局あんたは誰も信用してないのよ」とか噛ましてるシーンで超絶笑った。

あれは男の意地、スレッタに勝ってミオリネを奪い取って見せる!っていう意地のシーンなのにミオリネ、お前の解釈それなのかよwwwって激しく笑った。

男脳と女脳の違いがよくわかるシーンだった。

シャディクの最後あきらめ顔は、視野が狭くなりすぎたのが敗因、と理解したのもあるけど、ミオリネに自分気持ちが届いていなかったことを理解したのもあるんだろうな。

で、ガンダム0083の、かの有名なニナ・紫豚のシーン。

トーかばってニナが銃をコウに向けるあのシーン。

あれ、童貞コウからすると「何で俺を裏切ったの?」だけど、ニナからすると1.コウとガトーがやり合ったらガトーが負ける 2.コウに人殺しをさせたくない 3.知り合いが死ぬのを見たくない、なのでニナは紫豚じゃなく、女性脳としては至極まともな判断をしてるんだよ。

トーは1.に気づいたからニナに激昂したけどさ。

0083監督って男性なのに、良くあん描写できたなーって今でも感心してる。なのに紫豚紫豚って叩くクソ野郎の多さよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん