2023-01-14

子供好きだったが、子供が全く可愛くなかった

知人2人が子供を連れてきた、計4人。その中に小学生が男女が3人いた。

まりこの世代の子供の実態は知らなかったんだが今時の子供ってマジでずっとスマホ触ってんのな、話には聞いてたけど驚いた。

人の家に来てもずーっとゲームだかTikTokをやってる、声かけても一言返事して終わり。

親は平然としてる、ああ人の家だから緊張してるのかな?と思ったら、普段からこんな感じらしい、マジか。


今時の若いもんはと説教する気はミリもなく、単純な疑問なんだけど、シンプルにそんな子供って可愛い?愛せるもんなの?一緒にいても彼らの心はずーっとちいさい画面の中の他人にある。あるいはゲームキャラクター、親としてこれは寂しくない?

もちろん個人差はあると思うが、話を聞く限りこの子供達が異常という訳ではないんだろう。

少なくとも自分の子がこれだったらまっっっっつたく可愛いと思えないんだが

  

今時の親は平気なの?またはスマホ依存対策をしてるの?というかそんな子供可愛いの?

※知人の育て方が悪いとかい説教不要です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん