2023-01-12

anond:20230112121245

こういう活動やで

=====================================

男女共同参画の実現に向けては、女性活躍促進と並行して、男性活躍の場を家庭や地域社会に広げることが不可欠です。

家事に関する配偶者との役割分担の希望について見ると、20~30代の男性の7割以上が「自分配偶者で半分ずつ家事負担」したいと考えています

しかし、実際の生活時間について見ると、日本男性労働時間は長い一方、家事育児などの無償労働時間女性に大きく偏っており、諸外国比較しても男女差が大きい状況です。

男性家事育児参画を促していくため、長時間労働是正に加え、コロナ下で広まったテレワーク等の多様で柔軟な働き方をさらに普及させていくことも重要です。

https://www.gender.go.jp/research/weekly_data/08.html

記事への反応 -
  • マジで知らんかったんやけど。 詐欺だろ。

    • こういう活動やで ===================================== 男女共同参画の実現に向けては、女性の活躍促進と並行して、男性の活躍の場を家...

      • 実態として男性のサポートとか何もしてないじゃん。 周辺の団体とかも暇な女どもがやってる団体ばかりで、結局女優遇の政策圧力があるだけでしょ。

        • 機会平等にならんからしゃあないやろ そこまで否定するなら、どうやったら解決するっていうんや?

          • 男女共に機会平等になるよう働きかけるべきやろ。 例えば男性の保育士とか、男性の就業上の社会からの不当な偏見への対応も必要。

            • 女の総理が決まったらそれもかなうだろう

              • サヨクさんの中で、高市総理就任は女の総理のカウントに入りますか?

              • 同時にやればいいじゃん。 どうせそう言いながら常にゴールを動かしてずっと男を後回しにするつもりだろ。

      • >男性の活躍の場を家庭や地域社会に広げることが不可欠です。 消防団強制加入にしよう 定年退職ジジイとひきこもりは毎日公民館で消防操法の練習な

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん