2023-01-10

陰謀論者って世界にぶっ壊れててほしいんだな

自分交通事故にあって社会的弱者寄りになって初めて分かった

陰謀論者って正義感が強すぎて世界にまともになってほしいという気持ちが大きすぎてトンチキな陰謀論信じちゃうんだな

それか

自分に自信が無かったり、スポットライト自身に当たったことないか陰謀論を信じ主張することで自分特別だ、賢いと思いたいんだな

と思ってたけど違うな

自分立場があまり良くないor良くないと感じてるから(無意識自覚あるかは置いといて)

世界むちゃくちゃであって欲しいんだ

世界がぶっ壊れてると

スケールがでかすぎて自分の抱えてる細かい問題がぼやける

自分以上に恵まれてて幸せな人もこんなやばい世界にいるんだからみんなみんな自分と同じ惨めな存在になる

というメリットがある

から世界は実はクソ」と信じたいんだな

自分もこのまま気持ちが塞がったままだとやべー陰謀論者になるだろうな

しろそうなった方が楽かもしれない

  • 少しでも回復しますように❤️‍🩹

  • 陰謀はパラレルワールドにあるからね 交通事故に遭って ・警察に嘘まじりの調書を報告される ・医療機関からに検査結果を伝えてもらえない ・保険会社から損害調査機関に嘘まじりの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん