2023-01-10

仕事辞めるべきなのか

新卒入社して嫌々仕事をこなしてきたけど、あれよあれよと年収があがり額面が1500万円になった。ただ社内限定スキルに対して払われてるだけで正直転職してもこんな高単価な仕事につける可能性はゼロである

今の仕事は好きなところが一つもなく毎日朝起きて憂鬱気持ちで出社してる。帰りも遅く平日は仕事以外何もできない状態趣味の面では田舎住まいの方が捗るのものなので東京仕事以外の理由で住む必要は全くないし、金もたいした使い道がなく毎年の手取りの半分くらい余っている。どう考えても仕事辞めて田舎に引っ込んで適当仕事についた方が幸福になれるのは分かっている。

ただ子供の頃から貧乏性のせいで、金が稼げることが分かっていてそれを自ら捨てることにとにかく抵抗がある。真面目にやれば少なくともあと4-5年は今のポストを維持できるだろう。望んでもこの稼ぎに辿り着かない人も多い中、せっかく手に入れた幸運を手放すのは理性的でないとも思う。

うだうだ毎日考えながらとりあえず明日会社に行くんだろう。お金ってなんだろね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん