2023-01-10

推し活のビジネス化が気持ち悪い

服もコスメも小物も文房具も何もかも推し活✨推しの色✨とか言い出して怖い

最近好きなキャラクター推し色のぬいぐるみ✨とかいって、毎日かあさんみたいな肌色になったぬいぐるみ出してきてさすがに気持ち悪かった。

インスタの広告も、推し活のために金を貯めよう→単発アルバイトだの

推し活(ライブ)と生理が重なっちゃう→ピルの定期便だの、

何もかもに推しって言葉が使われて気持ち悪い。

私がそれくらいの年代の女だからそんな広告出てくるんだろうけど、こうも以上に推し推し推し活って言葉が並ぶとノイローゼなりそう。

推し人質に取られてる気分。

推しのためならどんなこともするでしょ?これにもお金出すでしょ?って思われているのかな?

推し人生バラ色✨みたいなのも同じくらい出てくるようになったけど、

楽しい人生ステータスの一つとして推しが出てきたような気がしてな〜んかやだ。

恋人いないなら推し活(もしくはオタ活)楽しんでるのかな?みたいな雰囲気すら感じる。

私が考えすぎなのかもしれないけどね〜〜〜〜〜ー

インスタも単語単位ミュート設定できないかな〜〜〜〜〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん