2022-12-29

今年食したもので一番印象に残ったもの

吾輩はグルメである

グルメである自覚はないのだが、今年2回そう呼ばれる機会があったのでそうすることにする

私の乏しき給料の使い道は、もっぱら食品関連に費やすことが多い

例えば仕事帰りに食を求めて遠くの駅へ向かい

寿司を求めて、東北北陸九州へ行ったこともある

ここ数年ガチ中華と名付けらた中国人向け中華料理店は

だいぶ前から知っていて、もっと増えろもっと増えろと思っていたが

雨後の筍の如く増えて嬉しく思っている

そんな私だが今年を振り返り、食の遍歴を振り返ると一層際立つ思い出がある

それはカレーの街神保町の街で行われたカレーグランプリ…で試飲できた「紅茶である

喉が乾きももかにあったとは思う

しかし、それを差し引いても日東紅茶が淹れてくれた紅茶はやたら美味しかった

飲んだ瞬間香りが押し寄せ、いつもなら下に感じりえぐ味のたぐいは一欠片も相見えず

なめらかに喉を通過していった

正直お金うからおかわりしたかったぐらいである。

いまから思えば聞けばよかったと後悔している自分がいる

それぐらいに割りと感動した味でした。

もうすぐお正月が来て、福袋が売り出される

今年は紅茶福袋を買おうと思った次第である

  • なんか目黒のさんまみたいな話だな 美味しい紅茶に巡り合った日には、報告してくれたまえよ。グルメな閣下

    • 目黒のさんま祭りはよく言ってたけど 値段があがって開催が厳しくなったのが寂しい 紅茶はルピシアに人が空いている時間に行って、店員さんに聞いてみるつもりさ

  • 紅茶はトワイニングのやつが好き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん