2022-12-29

女ってなんで暗黒微笑好きなの

女が描く漫画って、周囲から不愉快悪口、抑圧に耐えかねて不意に柔らかな笑みをたたえた途端に周囲から黒いモヤが漂い始めて、不満や抗議を込めたロジカル(風)な主張にきちんと耳を傾けてくれた周りは知性を奪われて何も言い返せずにタジタジになりますけど。

可哀想な人なんですね笑」的な、なぜか自分が優位に立ってる風な余裕アピール?みたいなのも。

漫画ならまだいいけど、現実人間としての発言でも「😇」みたいな絵文字をよく使けど、これも暗黒微笑と同じ機能な気がする。

かに、余裕を示しつつ怒りを表明してるのか?

「キレさせたら怖いキャラアピール的なのか?

そもそも本当に他人ビビらせるだけの何かが有ったらそこまでバカにされるような事にはならないだろうし。

よしんば怒りを露わにした所で「うわ、なんかキレてるよコイツ……」みたいな感じで茶化されて気恥ずかしい感じの空気になるだけだろ。それはまあ男女関係なしに。

他人にも自我はある訳で、その気になればそれなりに口論できたり(悲しいことにコミュニケーション能力が致命的に欠落している人も少なくないが)、そこそこ強い力でぶん殴る事だって出来る訳で。

なぜそこまで強キャラぶれるのか。

今までまともに取り合ってもらえなかったのか。

男ならイキれば痛い目見るけど、ッパ甘やかされて……

  • 社会パパに甘やかされたクソ雑魚イキリか、暗黒微笑すら出来ずに妄想で反撃する陰キャかの二択という地獄

  • 来年も女とたたかうんやろなぁ

    • 人間はそうそう変わらないからな。 何が悲しいって、ここに書き込んでも7-8割は男だから、概ね男同士で「女とは!」と言い合う泥試合というか、中学生の部室から進歩しないという

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん