2022-12-22

震災の直前に古いテレビを捨てて引っ越し

新しいテレビはそのうち、と思った矢先に震災

テレビを買い直すなんてことはすっかりどうでも良くなった

その5年後くらいに引っ越し

少し郊外の広めのワンルームマンションだった

どういう都合かテレビは有線でないと見れないらしかった

テレビの有線契約ネット回線を合わせて契約するのが主流っぽかったが、長年使ってたネット回線引っ越し手続きで使う事にした

回線契約して金払ってまでテレビを見たいと思わない

この時点でもう5〜6年もテレビを見ていなかった

そこからさらに4年ほど、結婚して引っ越し

家にはテレビがあった

けどもうテレビをつけるということを一切しなくなっていた

朝のニュースも見ない、お昼の情報番組ゴールデンタイム番組も見ない

完全になくなった習慣は設備があっても復活しないようだ

自分が持っていた最後テレビ10年前に捨てたテレビは分厚くコロンとした感じで、BSかに対応していなかった

チャンネルももはやどこがどこだか分からない、リモコンボタンも何がどれだかわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん