2022-12-22

海賊版の話

北海道なんとか研究所海賊版ソフト使用がバレて賠償金を支払ったとかなんとか。


昔勤めてた会社Photoshop必要になったとき、試用版でやっとけ、とか言われたことがあったな。

マスターコレクションが30万とかの時代かな。CCはなかった。

GIMPとかPaint.NETではpsdのレイヤーが正しく開けなくてな。

デザイナーPCだけAdobe入ってたなー。

ベンツを乗り回したり、オフィスをお洒落カフェみたいにする金で仕事道具を充実させられたはずだが。

まあ会社ブランディングに金を使うのも悪くないか


最近Figmaになって末端のPGは画面部品切り出しに画像ソフトインストール必要なくなった。

全く使ってないしそろそろCC解約するか。。今までいくら払ってきたのだろうか。

考えないでおこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん