2022-12-12

AI知的中間層排除ってどのくらいで起こるんだろ

①chatGPTで思考デザイン必要仕事が処理されることが増える

②chatGPTにプログラム書いてもらって処理することが増える

って感じか?

  

仕事段取りとか、資料制作とか、プログラムによる自動化が進む感じかなあ。

chatGPTでどうやって仕事するか?が問われるのかな。

例えば脅かされる仕事ってなんだろ。

  

自分医者なんだけど、例えばカルテの下書きとか、患者の問診から病気の推論や治療選択がかなり自動化するのかな?

今も、ガイドライン論文解釈してはいるけど、確かに90%は教科書そのままの推論や治療でいい患者さんがいるわけで、そのような患者さんのカルテとか推論や治療選択が楽になるかも。

そうなったら、医者はほぼオンライン診療でいいかもだけどね、90%に関しては。

  • 医療でいったら、受診予約周りの対応・管理の自動化、患者からの問い合わせ・メンタルケア対応の自動化なんからも進むんじゃないかな。 患者が自分の病状や治療計画に対しての疑問...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん