2022-11-30

アイドル恋愛禁止について思うこと

某昔は人気だったアイドルグループセンターの子の熱愛でまたこ話題が少し盛り上がってたので思うことを書く

俺はそのグループ10年くらい前は好きだった元ドルオタ

結論から言うとアイドル恋愛については個人自由だと思っている

アイドルだって一人の人間から恋愛をする自由だってある

ただその選択をしたときに訪れる結末は分かりきっているわけで、それを選択したのもまたそのアイドルってだけの話

全てを手にいれるなんて言うのは普通はできない、何かを選ぶと言うことは何かを捨てると言うこと

アイドルとしての幸せではなく女としての幸せを選んだだけ、それを理解しているアイドルならどうぞご自由恋愛してくださいって思う

ついでになんでアイドル恋愛ファンが受け入れられないのかも少し考えてみる

わかりやすいのはガチ恋の人、自分ワンチャンなんて思ってお金使ってる人からすれば他の男のところに行くのをはいそうですかと素直に受け入れられないだろう

ただ、多くのファン達は恋愛をしたらどうなるかわかった上でその選択したことが悲しいんだと思う

アイドルからしたってよほど頭がパッパラパーじゃない限り、いつかバレる日が来ることをわかってその選択をしているはずだからそれは=アイドルを辞める選択を知らぬ間に下していたんだなってファンは思うわけでそりゃ裏切られた気持ちになるよねって思う

  • 恋愛って言うほど選択できるものか? 恋に落ちるって表現がある通り好きになっちゃたらもうしょうがなくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん