2022-11-25

いや、それ要らない情報なんだけど

ウチの会社はかつて色々な新商品を扱い、ことごとく失敗し撤退した過去がある

それでも幾つかの商品は愛好家が居て、10年以上前に買った人が たまにアフターサービスを求めて 事務所電話してくる。 当然、それを扱っていた部署解散し アフターケアなんて出来ない状態から 電話が掛かって来るとたらい回しオンパレードになる

結局、事務方をやってる俺のところにお鉢が回ってくるのだが、対処方法は決まっていて 最終的な対処製造メーカーお客様窓口を案内するだけなのだ。 だから電話を掛けてきた来たお客さんの素性や住所・氏名・電話番号や購入した機種名などを伝えてくれれば、製造メーカーに受け渡す際にスムーズ対応が出来るのだけど、電話を受けた人はたいてい

『なんか昔ウチの会社が売っていた製品を買ったお客さんらしい』

『声の感じから面倒くさそうな感じの人だ』

「住所とか機種名とかは?」

『聞いてない』

死ね

小学生でも、もうすこしマシな電話応対が出来ると思うが 面倒な仕事からとにかく逃げてきた還暦寸前 営業事務のオバさん達のなれの果てである

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