2022-11-23

見切り品刺身はこう食え(めんどくないやつ

わかったよ、既出なんだろ。

いから黙って聞け。タダなんだから

見切り品刺身を買え。

汁が出ちゃっててもいい。安くなってるやつでいい。

まずは開けろ。

汁は捨てた方がいいが、めんどいだろ?

そのままでいい。

本当は洗うと旨いけど、めんどいだろ?

その時点で8割が離脱するので、そのままでいい。

本当は細かく切って欲しいけど、めんどいだろ?

これ言い出すと全員逃げ出すからまな板包丁しまえ。使わない。

そしたらパックごとひっくり返して、全部ボウルにぶちまけろ。

本当はツマは取り除いた方がいいが、めんどいだろ?箸は後で使う。まだしまっとけ。

大根海藻も、菊も、シソも全部ぶちまけろ。シソ必須だぞ。

さすがに食えないビニール系は取り除けよ。

そしたらチューブ生姜ニンニク、あとはパックで売ってるネギ適当にぶちこめ。

もしミョウガとかも入ってる刻み薬味セットみたいなのが売ってればベスト薬味チューブより生の方が断然旨いぞ。

できれば100均で売ってる炒りごまも大量にぶち込め。食感と香りナイスになる。

そこに醤油、あれば味噌少し、あればミリン、あれば酢、あればごま油数滴を入れた方がおいしいが、めいどいだろ?

もうポン酢かめんつゆでいいよ。

箸を出した方がいいが、めんどいだろ?

もう手でもいい、ぐっちゃぐちゃに混ぜろ。

日本酒か飯があれば出せ。え?めんどい

じゃ水でいいよ。

生臭さも紛れてそのまま食うより断然旨いけど、めんどいだろ?

パック開けて醤油からかけて食っていいよ。

おまえら、本当に何もしたくないんだな。。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん