2022-11-22

anond:20221029135424

僕が全額出すよ!

いや待てよ…

公平のためのアファーマティブアクションといっても個別女性には個別事情があり自由意志がある… (そうだ、十分なコミュニケーションを図らずにテンプレート的な基準押し付けるのは統計的差別だ)

僕は、社会的デフォルトとして優遇されがちな男として、下駄を履いている男性としてのノブレスブリージュを行使すべきかな?

それとも僕が奢るのは、逆境抗うべくSNSなどで積極的に仲間と、時に声を上げ、力を合わせてきて、そして結果的に多様な依存先を確保してる——つまり自立している、君に対して失礼かな?

君と合意形成がしたい! 君の意見を聞こう!

記事への反応 -
  • ここは僕がおごるy…(あれ?これって家父長制?) やっぱ男女平等の時代だか…(いや、機械的に同じにするのと公正は違うよな) らといっても未だに女性の給与水準は低く、身体的...

    • 僕が全額出すよ! いや待てよ… 公平のためのアファーマティブアクションといっても個別の女性には個別の事情があり自由意志がある… (そうだ、十分なコミュニケーションを図ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん