2022-11-20

テレビ00年代からまり変わってない

学生だった00年代はかなりテレビを見ていたんだけど、その後就職して15年程たった今ほとんどテレビを見ることが無くなってしまった。そんな中でも例えば銭湯サウナなんかで2022年現在テレビ番組を見ることもあるんだけど、いつも思うのが出てるメンバー00年代と大して変わってないなということ。

たまにバラエティ番組を見ても全然知らない芸人だらけということはないし、大食いタレント塾講師タレントなども00年代と同じメンバーが今も出続けている。09年と22年では実に13年も経ってるのにメンバーが代わり映えしないってちょっとおかしくない? それだけ日本が停滞しているということなのか、それともテレビを見ている年代に合わせようとしたらむしろ新陳代謝邪魔ということなのか。00年代定番品としてお茶の間に定着できた芸能人はかなり得をしているんじゃないかと思う。

  • テレビ視聴って特定世代向けのカルチャーで 今の50歳ぐらいがずっとターゲットで入れ替わってない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん