2022-11-19

眠れなくなる

規則生活続けてたら3時間くらいしか眠れなくなった

3時間といっても一日3時間じゃない、3時間眠るのが一日の中で2回くらいある感じ

からショートスリーパーとは違うんだと思う

たまたま日中移動しながら、3時間くらい緊張する場にいなきゃいけなくなった日の夜はぐっすり深い眠りが取れた。

体をしっかり疲れさせればちゃんと眠れるんだよね

でもそれって意識的にしようと思うとけっこうダルい

たぶん短い時間ハードワークじゃなくて、ある程度時間をかけて疲れる必要がある気がする

正直それに時間を割くのはいやだなあと思う。仕事も忙しいし、勤務以外で勉強したいことがたくさんある時期なのだ

あん運動頑張りたくないよね?でも睡眠導入剤とかも依存しそうでいやだ

若い頃は体力あって寝なくても平気だったし逆にいくらでも寝る体力もあったから、20代くらいまでの若い人の意見はどうでもいいです

あと運動楽しいよ!みたいな健康的な人の意見もいらない

できるだけ怠惰に、でもしっかり眠れる工夫ってないもんかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん