2022-11-18

うちの旦那自分弁当を作る

私が多めにおかずを作ってお弁当用によけてあっても、決してそれを使わずに寝る前に自分でお弁当用のおかずを作り出す。

私の作ったおかずは「すごく美味しいね」と喜んで食べておかわりもしてるため、味が不満というわけでもなさそう。

料理が好きなのかと思ったが、お弁当のおかずは野菜炒めや魚を焼いただけのものだったり、特にこだわりは無さそう。(野菜を炒めてケチャップだけで味つけみたいな)

毎回自分で作ったおかずを「美味しくないなぁ」と言ってるし、私も貰うが確かに美味しくない。

寝る前に「あーあー、お弁当作らなきゃ」

「はー面倒」と言いながらも毎回美味しくないおかずをいそいそ作る旦那

そんなに面倒なら私が作るよ、私の作ったおかずを持って行ってもいいよ。というが頑なに拒否

正直、せっかく作ったおかずに見向きもされないのは悲しいし、次の日用に買っておいた食材を使われて美味しくないものを作り出す旦那になんだか呆れてきた。

今日、ついに自分精神面・食費の面からおかずを有効活用して欲しいと旦那に言った。

旦那は「わかった。これからそうする」と言ったが渋々顔だった。なので、どうして自分手作りのお弁当にこだわるのか。こだわりや理由があるなら強要するつもりはないと問いただしたが、渋い顔で「そういうわけではない」と。

理由もなく妻の手料理弁当に詰めることを拒否するのってある???

正直私自身は飯まずではないと自負してる。友人にも手料理を振る舞い美味しいと評価して頂いたし、夫は本当に美味しそうに食べてくれる。

旦那のお弁当へのこだわりが嫌だ。

ちなみに、旦那に聞いたら学生時代、親にもお弁当作りしてもらうのを拒否してたらしい。理由は手間を取らせたくないからだと。

  • 日によって全部食べ切れない時があるんじゃね そうなると捨てる訳だけど奥さんに作ってもらったモン捨てるのは流石に精神的にきついだろ

  • そーゆーもんだって受け入れるのが一番だと思うよ 言ってわかる事なら言ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん