2022-11-17

フェミニストに対してお前らが勘違いしている事

以前フェミ垢持ってたのもあってそんなに間違いは無いと思うんだけど

フェミニスト(フェミニズム)は必ずしも女性の味方では無いという事ね。


基本的フェミニズムは男=男性社会=男性価値観=敵なので(「本来フェミニズムとは異なる…」という批判はいらない、あくま現在フェミニズムのことだから)

である男に味方する様な女、男性的な価値観を強く有する様な女も「敵の味方」だから、すなわち敵になるんだよ。

名誉男性とか、アンフェ姫とかね。そういう感じで敵になるの、例え女であってもフェミニズムは容赦しない。

よく「フェミの癖に女性攻撃邪魔)するのかー!」みたいな批判があるけど、自分からすれば敵の味方=敵を叩いている(批判している)だけなので問題は無いし、フェミニズムとも矛盾しない、というだけ。

フェミニスト(フェミニズム)は女性の味方である、という事を特にアンフェ側が勘違いしている。マジでこういうヤツ多い。正直アホ臭い


ちなみに自分過激化する界隈についていけなくなった時期に、そこを見透かされたのか一部で叩かれる様になって、うんざりしてフェミ引退しちゃった。

元々フェミ騎士からオフ会のしつこい誘いにうんざりしてたし、そんなのにホイホイついていく相互の人に幻滅してたし、止めとなっちゃった

  • やめた人が言うこととやめてない人が言うことだったら そりゃ当然やめてない人の定義のほうを採用するよね

  • 男女差別社会において女性が有利な振る舞いをしようとすると、 まさにその差別を上手く利用したほうが圧倒的にお得なので、もともと、フェミニズムとは対立しがちなんですよね。 ...

  • フェミっていっても、ナイーブに理想を語っちゃう人から、党派的任務のために組織作りに励む人まで、玉石混交ですしね 単に職場や旦那がムカつくからとかの理由で参加しても気晴ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん