2022-11-16

撮影テスト

光上せあら幼女ダンスを集合撮影する“大の大人の大男”たちへ懸念 「絶対おかしいよ」「何を撮っているのか」

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2211/15/news107.html

 

この記事に対して、

別に幼児ダンスだけしかないステージだったわけではないんでしょ。お目当ては別にあったけど、待ち時間暇なら、カメラの調整も兼ねて撮影するのは普通にあると思うけど。

というブコメがついていて、「ああ、うん、そうかも?」と思った。

前に大垣ひまわりを撮りに行ったんよ。夏っぽい写真が撮りたくて。

調べたら、そこはドクターイエローと一緒にひまわりを撮れるスポットらしくて、せっかくだからドクターイエローが来る日と時間を調べて行った。

良さそうな場所を探して、自分ガチ勢じゃないか三脚とかはないし、しょぼしょぼミラーレスだけど、まあ出来る範囲で頑張ろうと。

で、ドクターイエローが来るまで、普通新幹線で何度も練習を重ねた。

そのことを、ブコメを見て思い出した。

 

その後どうなったかというと、大体思い通りには撮れたんだけど、ドクターイエロー普通新幹線より短いことに思い至らなくて、若干失敗もした。

また次の機会かな。まあ、天気よかったし、ひまわりもいい状態だったし、もう満足と言えば満足だけど。

  • 一生の記念に残すために、(運営の依頼を受けた)プロが撮影して保護者に売る、配るってのも 普通にある話だしね。<ダンス業界

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん