2022-11-15

結局普通が一番コスパよくない?

フリーランス自由に生きるとか、大学行かずに起業して一山当てるとか、まあ夢があるし、結婚しない人生とか子無し夫婦とかも自由ではあるけどさ

リスクとリターンのバランス考えると、普通に大学進学して院進したりしなかったりして、普通にES書いて面接受けてちょっとした大企業総合職で潜り込んで、少ししたらそこそこの相手結婚して、子供儲けて、っていう人生、「レールの上」って馬鹿にされがちだけど結局実現性幸せ度のコスパよくないか

ネットでは一周回って意外と見落とされてる気がする

追記

ちょっとした大企業」に疑問を持たせてしまったので一応追記

イメージとしては業界地図とか四季報ギリギリ載ってる会社のこと

  • 見落としてるというよりレールに乗れなかった人が見ないようにしてるだけ レールに乗れたら一番良いのは当然よ

    • 外から見ていると、ある程度「自分ならこっちの方があっているぞ、やっていけるぞ」って思って踏み出してるように見えるんだよな ついていけなくてドロップアウトしましたっていう...

  • ちょっとした大企業

    • イメージとしては業界地図とか四季報にギリギリ載ってる会社のこと

    • 合コンで相手の勤め先が「村田製作所」と聞いた学短のギャルが 「そんな町工場聞いたことがない」と言い放った逸話を思い出した。

      • ワイは逆にただの同じ名前の町工場やのにあの村田製作所のふりをしてる男やで

      • ギャルから町工場なんてワード出るか? うそくさ

        • 下町ロケットはヒットしたやで

        • ギャルは町工場で働いてるからありうるっちゃあり得るで twitterで有名な溶接ギャルのこなすすけさんとか小さな板金工場で働いてるしな

          • 町工場で働いてるギャルが村田製作所を知らんってあるか?

            • 悲しいかな、それが貧困層だよ ギャルには貧困層が多い 自分の身の回り半径2mくらいのことし知らないんだよ 取引先とか、上司がよく話題にするとかそういう事がないと知らないもんだ...

            • 町工場もいろいろだし電子部品使わない業種だったら知らなくてもおかしくなくない?

          • インフルエンサーでもないtinderで会えるギャルがスタンダードだと思います

      • その流れならちゃんと竹中工務店も出して、熊谷組でオチをつけろ

  • そうだね。 でも、ビッグイベントがあるとめちゃくちゃに。   「バブル崩壊」 「リーマンショック」 「悪夢の民主党政権」 「新コロ感染爆発」

  • ブルジョワジー文学

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん