2022-11-14

妻が親戚にお金を出すと異常に不機嫌になる

祖父が亡くなったが、お葬式はしなかったので香典代わりに祖母へ3万円。

姪っ子の誕生日プレゼント祖母お金を出し合ってfitbitの型落ちの3千円ほど負担

これだけで「親戚に対して俺金持ってるアピールしてるの?」と嫌味。その後勝手に妻がイライラしている。

家計は俺が家賃光熱費通信費食費オムツ家電家具全て負担しているので育休中の妻に負担はない。強いて言えば息子の服は妻が買っている。

家事も週4ぐらいのテレワーク中の昼食は俺が作って、平日の夕飯も週に3日は作っているし、土日は完全に俺が作っている。風呂掃除洗面所掃除は俺。妻は掃除機とトイレ掃除担当

と、たまの親戚付き合いとは比較にならないぐらい妻子に金と労力を使っているのだが…

妻は親戚付き合い苦手そうだなとは思ってはいたが、ちょっとここまでとはなあ。

人の容姿臭いにやたら敏感なのでグレーゾーンなのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん