2022-11-07

なぜ?→「勝手学習されて量産されたら反発する」

お絵描きAI努力して作った自分作品から勝手機械学習されて、

似た絵柄の絵を量産されたら、反発が出るのは当然」

このような意見が人気になっている。

かに何故か、今まで人力でさえ行われてこなかった。人間だって同じことができるはずなのに。

私は絵描きではないから解らないのだが、どういう理屈で怒るのだろう?

もともと絵柄自体著作権保護されてない。絵柄はあなたの物ではないのに。

追記・いや、法律がどうとか言い出すと、合法です、で終わる。

そうじゃなくて感覚としての怒りの理由ね。いわゆる「お気持ち」だとしても理屈はあるはず。

何かを奪われたと感じるのか? 怒る気持ち説明を教えてほしい。

  • 香川県民が苦心の努力の末、「うどん」を発明されたとする。 埼玉県民が「うどん」をマネして世界に広めたとする。 すると、「うどん」を発明したのは誰になる?

    • 韓国人

    • すると、「うどん」を発明したのは誰になる? いらすとや。 いらすとやAIが彼のイラストを世界に広めたとしても、 いらすとやのイラストの元祖は、いらすとや。今の時代、誰でも調...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん