2022-10-27

適応幻想

今までの世の中、適応した者勝ちだった。

昔は食べ物がなかったので砂糖油脂を美味しいと思いそれを得る為にメチャクチャ頑張る奴が勝てた。

今は飽食時代なので、ほどほどに美味しいと思えるものが勝てるようになった。

そして昔の勝者的特徴を持った人たちは、自制の効かない怠け者とされるようになった。

 

次に来る時代AIだ。人類が総じて無能とされる総無能社会が30年もしない内に来るだろう。

富はより一極集中し、金持ちたちはそれを守る為により強固な洗脳システムが作るだろう。

我々は生物としての特徴をシステムにハックされ、もはや適用することでの勝利はできなくなる。

もはや生きてるだけで楽しいしか勝てなくなる。

そう、生きてるだけで楽しい奴らに俺たちは最初から最後まで勝つことは出来ないのだ。

どんなに客観的に酷い人生を送っていようと、幸せである限り勝ちなのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん