2022-10-24

JTCは情シスが癌

JTCで一番ダメなとこは情シスだと思う

有能な人は全然いなくて研修言葉だけ知ってる技術者が仕切ってる

上司もその上司もそうやってきた技術者から技術ことなんも知らずに社内のIT管轄してる

いつまで経ってもPPAPやめないしパスワード定期変更もやめない

なんならメールのものだってやめようと思えばやめられるのにやめない

新しいシステム導入は基本的に受け付けないで子会社に作らせた謎ツール使わせてそこに天下りとかそんなのばっか

他の部署中途採用とかで新しい血が入るけど

情シスだけは上層部含めて外部から入ってこないからずっと淀んでる

中途採用しようにも賃金出せないし上層部は出す気も無いからずっとこのままなんだろうな

  • うちも似たような感じの会社だけどPPAPやパスワード定期変更がやめられないのは変化を嫌がるお偉いジジイたちのせいやで

  • JTCは「Japanese Traditional Company」の略称です。 直訳すると伝統的な日本企業ですが、特に伝統的な日本の大企業のちょっと残念な部分を指したりする PPAPとは、「メールでパスワード付きの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん