2022-10-22

anond:20221022010636

早速「100文字から仕方ない」を言い訳にするコメントがついているが、これこそまさに今のはてなーの出来の悪さの象徴だな。

「100文字では足りません」のあとに「続きはブログでまとめました URL」が出来る人間が本当に減ってしまった。

今はもう10人ぐらいしかいないんじゃないだろうか?

本当に終わっている。

そして、そうやってブログで考えをまとめている人間以外は全員が等しく知性が劣化している。

ブログで考えをまとめているつもりで、単に都合のいい持論を延々と妄想の中で展開し続けているバカも居るので、今はもうブクマカでまともなのは5人ぐらいだろう。

終わっている。

4桁の人数を誇るであろうブクマカのウチで、劣化回避できているのは5人しかいないのである

適切な言葉が思いつかないのであえて間違った言葉を使うが、はてなで使われる「反知性主義」とはまさに「はてなを使い続けること」だと言える状態になっている。

それを何とか支えているのは我々増田であるというのに、彼らは安易マウント行為のために我々を中身のないたった2桁文字数の言葉で日々非難してくる。

もしも我々がいなくなったらいよいよ何が起こるのかも想像できないらしい。

呆れたものだ。

こちらとしてはそろそろnote移住しても良いと考える者達が増えてきているというのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん