2022-10-19

エリート(笑)だけど親兄弟は誰も優秀じゃない仲間が欲しいなあ

実家貧乏だったけどエリートやってますというタイプ結構いるんだよ。話を聞いてみると親は学も金もないけど地頭がよく理知的でしっかりした考えを持ってるというケース。兄弟がいれば、必ずしも高学歴エリートとかじゃなくてもそれぞれの分野でしっかり生きてるというような家庭の人。

そうじゃなくて、親は学も無いし特に考えも無く子供に何か教えるようなことはしなかったし兄弟もみんなそういう育ちに応じたニートやパッとしないサラリーマンみたいな生き方だけど自分だけなぜかゴールドマンサックスに勤めてます、みたいなケースの仲間が欲しい(なお俺はゴールドマン勤めじゃない)。

そういうの本当にいないんだよ。自分以外に身の回り出会たことが人生で一度もない。実際ほとんどいないということなのかなあ。そういう奴ら同士だからこそ話せるような話をしたいんだよ。誰ともそんなことを話せたことがないから。ちゃんとした家庭に育ったことを当たり前の前提とした会話に曖昧に合わせるのはいい加減つらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん