2022-10-14

ヨッピー「こんど沖縄取材行くことがあれば同行させてください!」

一連の流れについてなんだけど、ひろゆきもそうだが現地へ行って何が分かると思ってるの??

張り付いて取材するなら半年くらいやらないとあの手の活動については分かることは殆どないはず。

逆にある程度の話であれば本土にいたままでもいくらでも学習できるはずなのに、なんでそれをすっ飛ばしていきなり現地取材???

なんていうか、あらゆる意味自分が「上流」だと思ってるのが滲み出ちゃってるんだよな。

もう既に現地の反対派は十分すぎるほどの情報発信をしているんだからそれをキャッチしろよ。

自分の怠慢で情報スルーしているだけなのに、さも「情報が無いので聞きに行きます」的な態度を取ってるのがバカ丸出し

行かなくていいっすよ、お金もかかるし片手間の時間取材とかしても何も成果無いから。

どうせ取材だけで一緒にトラックの前に出て座り込んでみるつもりとか無いでしょうに。

もう一度言うけど、現地取材とかしなくても情報は十分に出ているから、無理して行かなくていい。

本土在住にして沖縄基地に反対している人間が全員現地取材しているわけじゃないから。

学ぶモチベと技量があるかどうかが全て。まぁヨッピーにならそれがあると俺は信じているけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん