2022-10-13

anond:20221013102410

元増田

暴力定義言い出したらきりがないってのは俺も同意見というか、相手がその行為暴力であると「感じたら(=主張したら、ではない)」、それはもうどこの誰がどう定義してようと関係なしに暴力だと思う

法的なことであれば、ひろゆき氏の行為違法かどうかについては「知らん」としか俺には言いようがない

誰かが訴えれば裁判になるかもしれないし、裁判になれば事後的に「その行為暴力であり違法である」と認められることになるかもしれないし、ならないかもしれない

あと沖縄基地問題のものについて、悪いけど正直俺自身はあまり関心がない

  1. 活動家全体の何割が暴行脅迫を行っているか
  2. 1について、反対派と賛成派の間で有意な差が認められるか
  3. 1について、暴行脅迫を行った各活動家情状酌量余地はあるか

みたいなのを個別に、地道に調べて、その後ひろゆき氏と比較して各々が判断すればいいんじゃない

俺はやらん、面倒くさい

俺を諭したいなら情報ください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん