2022-10-12

なんで普通に独身女性」って言わないんだろう(「単身」って言われたら普通は既婚者の単身赴任の方を連想する)

なんだって、反出生フェミ人達ってわざわざ「独身女性」じゃなくて「単身女性」という言葉を使うんだろう?

世間一般では、単身女性と言われたら夫に先立たれて子供もとっくに独立した既婚子持ちの高齢女性連想する人が多いと思う。だって人口的には、結婚経験のない女性よりもそっちの方が圧倒的に多数派からね。

普通は単身女性と言われて、「男と番わない、産まない」なんてイメージは沸かないよ?

男と番わない女性を指すなら普通独身女性でいいじゃん

単身赴任の「単身」のように、「単身」という言葉独身者よりも寧ろ、既婚者の一時的一人暮らしを指すイメージが強い

独身者が転勤する場合はいちいち単身なんて言わないじゃん?

独身女性」という、人口膾炙した分かりやす表現ではなく

敢えて分かりにくい表現を用いる謎。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん