2022-10-07

anond:20221007111732

野党政治家汚職をしてもそもそも権力がないから大したことにはなりませんが

現役の総理大臣汚職をすれば関わる人数も金額も膨れ上がって大事件になる。

総理大臣権力を持っているからこそ高い倫理性を要求されるし、

から世間マスコミ不正問題視して糾弾する。

それを見てあなたは「サヨク自分を棚に上げている!」「マスゴミ偏向報道だ!」という

世界観に浸っているんでしょうけどまったく現実的ではありませんよね。

歪んだ妄想世界に閉じこもるのはあなた勝手ですが、

妄想現実が食い違ったとき現実のほうを否定するのはやめたほうがいいと思いますね。

記事への反応 -
  • 個別に責任を問わないことこそ責任の分散だよ 自分で言っていてわからんの?

    • 「個別に」とは? ここで警察官/自民党が批判されるのは その職業の社会的責任に応じて高い倫理性を求められるからであって 万引き警察官への批判はすなわち警察組織への批判であり ...

      • それはそうだね 別に自民党批判をすることはダメだと最初から言ってないよね でも同じことがサヨクにも言えるよね? 同じことが言えるかどうか否定するか賛同するかはっきりしてね ...

        • 「知らん顔」とは? 同じ話を繰り返しますけど、一般人の万引きと同じように、 野党の不正が発覚すればちゃんと逮捕されますし周囲からは批判されますよね。 ただ自民党には万年野...

          • 警察官と一般人が万引きについて同じ倫理観が要求されるとは思わない しかし、自民党と左派政党は政治倫理についてまったく同じ倫理観が要求されるよ 政権についていた期間の長さは...

            • 野党の政治家が汚職をしてもそもそも権力がないから大したことにはなりませんが 現役の総理大臣が汚職をすれば関わる人数も金額も膨れ上がって大事件になる。 総理大臣は権力を持っ...

              • うまくいかないと相手の人間性の部分を攻撃してくるのってありがちですね 妄想と現実という部分については、どちらも病気でもない限り認識の問題なので自分自身に跳ね返ってくるこ...

                • でも現実に野党の不正よりも総理大臣の不正のほうが大きく批判されてますよね? あなたの世界では違うんですか?

                  • 私の世界では与党よりも野党を批判する声の方が大きいですよ なんたって巨大権力の前では物言えない人が大半なので

                    • 自民信者はマジでそう思ってそう

                      • 「俺たちの巨大権力が順調に庶民から物言う力を奪っているな。さすがだ」って思ってるのが自民信者 いやさすがにそんなことしとらんやろって思ってるのが普通の人 ってこと? 設定...

                        • 「私の世界では与党よりも野党を批判する声の方が大きいですよ」やろ。ちょっとつんのめりすぎやぞ。大丈夫か。

                          • 重要な部分を削除したら「そう思ってる」の内容が変わるやん

                  • 違うみたいですね だから不毛みたいですね

              • うわっ、論点ずらしが通用しなくなったときのやり口だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん