2022-10-06

発達障害概念安楽死とセットでなければならない

……って思うんだよねー

だってまれながらの脳の欠陥で健常者じゃなくて、しかもこれから医学の発展によっても治る見込みはないんでしょう?

そんなの絶望しかもたらさないし、診断されたら即座に安楽死を認めるくらいの運用でないと当事者に対してあまりにも酷だと思う

つくづく「発達障害概念パンドラの箱悪魔の発明だと思う

だってこの概念さえなければ障害でも何でもなかった個性障害として規定され、何も困っていなかった人達や困ってはいても将来は救われる希望を持っていた人達に対し

お前らはお前らは障害者だから一生治りませんという烙印を押す

こんなのどう考えても不利益しかないでしょ

あと、「発達障害」の特徴ってどう考えても、既存社会的押し付けに反発するリベラルの人に多く当てはまると思うんだけど

日本リベラル人達で「発達障害概念のものに反対する人を殆ど見掛けないのが不思議

  • こういう「概念の発明」と「実存」同一視する奴って頭どうなってるんだろう?認識論者とかそういうやつ? 概念が無ければ実在はないんだ!とかいうのは物理的にはナンセンスでしか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん