2022-09-28

https://anond.hatelabo.jp/20220927221144

医師弁護士も(そうでない、世の中の大勢社会人も)その人自身が頑張った結果だろ。親は子供努力簒奪するな。佐藤ママか?

よく年金介護の話とかでも独身女性に対して、

の子供達が将来のお前らの老後を支えてくれるんだから子持ちに感謝しろとか言い出すけれど

いや、(そもそも今のこの経済情勢でただでさえ貧困独身女性長生き出来るとは思えないけれど)仮に今の子供達が将来介護なり年金なりで支えてくれるとして

の子供達当人には勿論感謝するけれど、その親に対しては別に感謝する必要なくない?だって親は自分エゴと性欲で子供を産んだだけなのに。

現在介護医療職で働いている人達に対しても、その人自身ではなくてその親に感謝すべきなの?目の前の人の努力や労力は無視なの?

完全に理屈破綻してるんだよなあ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん