2022-09-27

統合失調症彼氏と別れた

すごい経験だったか備忘録

・付き合って5か月で幻聴誇大妄想被害妄想という症状で発症

病識(自分病気だという認識)が無い。病感(薄々は気が付いている)はあるけど波有り

自分から病院へ行かない

自殺の仄めかし

~これが2週間くらいの超スピードで展開~

病院保健所、遠方に居る彼の親へ電話をする

病院を予約(1ヶ月以上待ち)

病院までの期間は生存確認

・脳神経内科精神科への付き添い


全部一人でやるしかなかった。

しかも彼が私への恋愛感情をどんどん無くしていく。

脳内に家庭を持ったところで、別れた。


統失の疑いのある方(100人に一人の確率なので全人類)へ

「みんな自分から離れていく」のではなく、自分がその人を遠ざけている可能性があります

彼が統失になったから別れたのではなく、彼がもう私を好きじゃないので別れました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん