2022-09-27

自分が死んだら

LINEとかSNSしか繋がってない友人は

自分の死を知ることな

最近見ないな」で終わっていくんだと思ったら

少し寂しくなった。

 

実際に遊ぶ友達なんてほとんどいない。

泣いてくれるのは同棲相手家族くらいか

 

仕事が在宅になってから

外に出ることもなくなったし

同棲相手と顔を合わせて話すのみ。

 

そんな同棲相手自分に隠れて浮気してるし

話すことは嘘ばっかり。

 

日の光を浴びてないからか元気もないし

憂鬱からお酒を飲んだら逆に死にたくなった。

起きてると死にたくなるから暇さえあれば寝てる。

 

死ぬのは怖いし痛いのも嫌いだけど、

いまここで人生が終わってもなんの後悔もない。

将来のことを考えるのも、明日を生きるのも、しんどい

 

会社に出勤して帰ってきて家族サービスをしたり、

自分趣味に励んだり、料理をしたり、遊んだりする、

そういう人たちが本当にすごい。

 

自分みたいに、いつ死んでもいいと思って生きている人いるのか?

明日は少し勇気を振り絞って、風呂場でナイフを手にしてみることにする。

 

明日自分エールを送りながら、寝る。

おやすみ

  • あんまり知らない人に死んだこと知られるのもなんかやだしそれくらい希薄でもいいと思った 好きだなぁと思う何人かに弔ってもらえたらしあわせ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん