2022-09-22

ルッキズムルッキズムって言ってる人達さあ

「優秀な自分が見た目"ごとき"で評価されるなんておかしいもん!」って言ってるんだよな。

"ごとき"なんて決めつけられるほど、お前ら人の見た目がどういうもんなのか知らないだろ。

人の見た目ってどういうものなのか?

どうやって作り上げられるのか?

そこからどういう情報が読み取れて、どういう情報が読み取れないのか?

考えたことあるのかよ。

ないだろ。

結局お前らは「よくわかんないけどお前のやってることはルッキズムで、よくわかんないけどお前は差別主義者だ!よくわかんないけどそうなんだ!」としか言ってないんだよ。

こんなもん「よくわかんないけど黒人犯罪者予備軍に違いないんだから、こんな奴らと同じバスには乗れないよ!これは社会的に正しいことなんだ!よくわかんないけど俺は間違ってない!」って言うのとどう違うの?

お前ら自分差別に立ち向かっているつもりなのかもしれないけど、どちらかと言ったら新しい差別を作り出す方だと思うんだよな。

人に対してああだこうだ言う前にまず自分の考えをハッキリさせろよ。

それやってない奴が言うにしては言葉が強すぎるだろ。

ルッキズムがどうのって話に限らず、反差別差別という既存価値観否定なわけで、そこは何かを不当に否定する差別紙一重なんだよ。

考えなしに反差別をやったらそれはもう差別と変わらないんだって

できないならできないでいいよ。

でも、お願いだからじっとしててくれないか

お前らみたいな無能な味方が一番邪魔なんだから

  • 社会問題に関する発言を「お前らの私怨だろ」って矮小して揶揄するのって、率直に言って卑劣だよね。 そういう人がいないとは言わないし、増田が言ってること全体がすべて間違って...

    • 元増田の言ってない事をさも言ってるように藁人形作ってるやつが卑劣を語るって何やってるの? お前の言う事は間違っているか間違っていないかなんて評価する側に立つ前に、 まず自...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん