2022-09-21

anond:20220921151416

うちの子タクシー運転手なんかにはさせない」と言ってくる保護者もいたという。

そこで各社は、親の理解を深めるため、さまざまな施策を凝らす。日本交通日の丸交通は、就活生の保護者向けの説明会を開催し、経営トップ自ら登壇して対話をし、理解を得ていった。国際自動車保護者だけでなく、就活生の恋人親族向けの会社見学会を開催し、職場を実際に見てもらうことで理解を促した。

そうした努力の結果、例えば都内大手日本交通は、2012年から10年間で新卒採用数が50倍に増え、2022年には300人の新卒者が入社した。

採用実績には東京大学など難関大学出身者も相当数

まれている。新卒の3年後離職率も30%台半ばと全産業並みで推移している。

記事への反応 -
  • 領収書のためにタクシーの運転手相手に痴漢でっちあげて脅すとか、やるほうも面倒くさすぎるだろ 想像すらできんのか

    • うちの子をタクシー運転手なんかにはさせない」と言ってくる保護者もいたという。 そこで各社は、親の理解を深めるため、さまざまな施策を凝らす。日本交通や日の丸交通は、就活生...

    • https://twitter.com/etarnal105/status/1534395584378855424 嫌な事件だったね...

      • そこまでやってもバレてんじゃん どこに「女の人生はイージー」要素があるんだよ

        • バレる前にはこうしたやり口でタクシーのタダ乗り・訴えない代わりにと示談金を搾取された被害者が暗数として無数に存在するから。

          • 増田で女叩いてる連中の想像する「女の人生はイージー」ってこういうやつなんだよな そんな面倒くさいことするより普通に働くほうがずっと楽だって、わからないんだよな

            • じゃあタク代が実費になったくらいで死にたいとか言わずに働けばいいじゃん それくらい働いて得るの簡単なんでしょ?

              • だから働いてるだろうが 「女は痴漢でっち上げて示談金搾取できるから人生イージーだよなー」って妄想書き込んで引きこもってるお前が羨ましいわ

      • ドラレコ様様

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん