2022-09-18

anond:20220918194339

そうなんだけど、実際にはそのなんとかするための社会保障がないことをみんなが知っちゃってるんだよね。だからどうにもなんないって話じゃないの?

個人的にはもうこういうのって、それこそ中国みたいな完全情報規制社会にするしかないと思う

検閲してとにかく子どもを産まない層を増やすような情報は全部カット

実際問題昭和なんかはそういう空気&娯楽が楽にないからぽんぽこ子供増えたんでしょ

人権倫理観を完全無視するなら情報統制して子供は最高!結婚が至高!親にならんやつは人でなし!趣味に生きるのはカス!ってずっと喧伝し続けるのが最効率だと思うよ

倫理観は一切ないけど、実際問題子どもを増やすという一点突破で考えるなら同性婚だの事実婚など認めずとにかくなんでもいいからガキを産ませる方向に社会全体を作り直すしかない

記事への反応 -
  • 正しい、とは思うんだけど、 「負け組の皆さんは自分で這い上がってきてください」をやっちゃうと、脱負け組をあきらめた人たちが社会にどんどん増えていく 結果出生率はどんどん下...

    • それなら「お金なくても結婚して子供作りなって!なんとかなるって!!!(何とかならない奴はどうせ何言ったって結婚できないでしょ!!)」 実際それをやって何十年か経って結...

      • アフリカに募金しつづけてもアフリカはよくならないけど、 「アフリカに募金しつづけてもアフリカはよくならない、アフリカは自分で頑張れ」って言ってもアフリカはよくならない ...

        • そうなんだけど、実際にはそのなんとかするための社会保障がないことをみんなが知っちゃってるんだよね。だからどうにもなんないって話じゃないの? 個人的にはもうこういうのって...

        • 結局「子供つくろうよ!」って言い続けて、出来た子供を社会保障でなんとかする以外にできる手段なくない??? うまく行かなくても、あの手この手でやりつづける以外できること...

      • 老後までに2000万(独身や自営業で国民年金の人はもっと)貯めない人は もう本当にどうにもならんと思うのと同じやね 救いはない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん