2022-09-18

より多くの人を幸福にする発想を持てない人たち

プロゲーマー騒音を注意されて「生きにくい世界だ」と不満を言った件、どうやら炎上してるらしい。

世間バッシングされて、管理人にも注意されて、プロゲーマーのやる気が失われたら責任取れんのか?

例えば同接1万人を集める人気配信者。

そいつゲーム実況バカうるさい場合、不幸になるのは近隣住民の数人だけだが、そいつ配信は1万人以上を幸福にするわけだ。

どっちを取るべきかなんて自明だろう?

1~2人のために気を遣って、配信がつまらなくなったらどうするんだ?

こういう視点を持とうとせず、「マナーを守れ」の大合唱になってるのが本当に不愉快

才能を保護しようという観点がない人たち。特権意識を持てない人たち。

今までの人生特別扱いされた経験がないんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん