2022-09-16

このツイートってエモいと感じてちょっとした妄想した

https://twitter.com/cicada3301_kig/status/1570217233149992960?s=46&t=BamErSZW8QjH_vD6KLW13Q

頭悪くて頑張っているが何もかも空回りして、何もしない方が会社も安定する子が主人公

はいいが何もしない口だけのヒロイン。(ブス)

ヒロインのことを見下していたが、自分が生み出したマイナスゼロに変えている人が過労で入院してしまい、自分もまた同じであることを知る。

自分無能さに気づき挽回しようとするがその結果自分部署崩壊してしまう。

クソブスヒロインは流石にまずいと感じて、まじめになった。元から知識はあったため、主人公よりもずっとマシだった。

主人公絶望し、何もしなくなった。会社は元に戻ってさら無力感が増す。

これを話にしたいけど、やっぱりリアルに根ざしてるから思想偏りすぎって反論されるんか?この現実の嫌さや頑張りの空回りってエモいなとかならんのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん