2022-09-12

地方情シスやってるけど

地方都市大企業情シスやってるけどレベルの低さがやばい、耐えられなくなってきた。

 

携帯機種変更対応をしてるけど、「このマニュアルに載ってるアプリがないんだけど!?アプリ一覧って何?」「アプリ起動したらアカウント作成ってあるけど、個人メールアドレス作るの?」「Outlookの設定画面の開き方がわからない」「マニュアルと表示が違う」

Outlook周りだけでもこんな質問が飛んでくる。しか複数

設定の開き方はマニュアル記載してる内容だ。老人に説明してるのかってくらい書き込んでるが、ほとんど読み飛ばされる。

読み飛ばすくせに「書いてない!」「わかりづらい!」とクレームがくる。赤字で書いてるんだが?

 

説明してもわかってくれないので、結局私が設定する羽目になる。設定してもらうためにわざとわからないふりをしてるのか、本当にわからないのかは知らん。

 

感謝されることがほとんどだけどキレられるとさすがに腹が立つ。

お前なんでiPhoneの設定方法からねえの?私用携帯iPhoneだろ?と嫌味の一つも言いたくなる。言わないようにはしてるけど。

 

まあ、こんな会社からパソコン少し使えるだけの高卒の私が情シスで働けるんだろうけど。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん