地方都市の大企業で情シスやってるけどレベルの低さがやばい、耐えられなくなってきた。
今携帯の機種変更の対応をしてるけど、「このマニュアルに載ってるアプリがないんだけど!?アプリ一覧って何?」「アプリ起動したらアカウント作成ってあるけど、個人でメールアドレス作るの?」「Outlookの設定画面の開き方がわからない」「マニュアルと表示が違う」
Outlook周りだけでもこんな質問が飛んでくる。しかも複数。
設定の開き方はマニュアルに記載してる内容だ。老人に説明してるのかってくらい書き込んでるが、ほとんど読み飛ばされる。
読み飛ばすくせに「書いてない!」「わかりづらい!」とクレームがくる。赤字で書いてるんだが?
説明してもわかってくれないので、結局私が設定する羽目になる。設定してもらうためにわざとわからないふりをしてるのか、本当にわからないのかは知らん。
感謝されることがほとんどだけどキレられるとさすがに腹が立つ。
お前なんでiPhoneの設定方法わからねえの?私用携帯iPhoneだろ?と嫌味の一つも言いたくなる。言わないようにはしてるけど。
まあ、こんな会社だからパソコン少し使えるだけの高卒の私が情シスで働けるんだろうけど。