2022-09-11

霊感商法やスピの犠牲者がどうなっても知ったこっちゃないのだが

霊感商法やスピの犠牲者がどうなっても知ったこっちゃないのだが、自分の周りの社会があまりに変になっても嫌なので言っておく。

1. 統一教会コスパ悪すぎ。神社でお守り買うなら最近いくら? 300円とか? もうちょっと? ネットで調べたら自宅にお稲荷さんを立てても2ケタ万円くらいだぞ。

2. 親と子は別人格。親が変な借金したら。相続放棄しておけ。それでも親の保護法律上最低限しなければならないが、借金を肩代わりするまでの義務はない。親兄弟宗教とかで変になったところで、それで自暴自棄なことをするのは、それこそなんか変な倫理観洗脳されとるわ。

別においらはサイコパスではない。たとえば、お守りなんかは粗末に扱うことはできない。なんなら人形ぬいぐるみのような疑似的な命でも粗末にできない。遺影・墓・死体には普通に手を合わせる。

宗教くらいでパニクってんじゃねぇよ。ちょっと頭使えばわかることだ。普通に生きよう。

  • コスパの意味わかってる? めちゃくちゃご利益あんなら一億円だって安いもんだろ

    • だから、頭使えって言ってんだよ。一億あったら... そのまま持っておけ。今は景気後退局面なので、どこに投資しても良くないと思う....

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん